dvdandsoftのブログ

大学卒業後、日本語翻訳者、記事執筆者として活動。 主に映画、エンターテインメント、オーディオビジュアル、DVDなどに関する記事を執筆しています。 また、休日は自宅で映画鑑賞などを楽しんでいます。

2022-09-19から1日間の記事一覧

WinX DVD Ripper Platinum使い方ご紹介~危険性も永久ライセンスコードの入手方法も検討

DVDをリッピングすることは、DVDソースをより効率的に自由に利用できる有効な方式です。DVDをリッピングしておけば、自分で撮影したホームビデオのDVDをこれからもデータで残すことができたり、それらの映像或いは好きな映画などをDVDドライブ以外の移動端末…

2022年よく使われるDVDオーサリングソフトウェアTOP8!

それは、多分動画形式のままで動画ファイルをDVDに書き込んだかもしれません。実は、専門のオーサリング ソフトで焼けばいいです。ネット上でオーサリンクソフトに関する質問が次のようにたくさんあります。 MISA スマホで撮った動画をDVDに焼いて、DVDプレ…

PS5でブルーレイを再生する方法・再生できない場合の対処法

PS4はフルハイビジョンまでは対応していましたが、最新の4Kには対応していないため4Kテレビの性能に合わせることができないのと4Kのブルーレイを再生することはできないです。そしてPS5は4Kに対応する技術を搭載することで、4Kテレビに対応できるだけでなく4…

【初心者向け】コピーガードも解除可能!おすすめのブルーレイリッピングソフト10選

ブルーレイに保存されているデータを抽出し、保管しておきたいと考える方も多いですがそもそもコピーガードによって著作権保護がかけられており、すぐにデータを抽出できるわけではありません。ただし、ブルーレイリッピングソフトさえあればこのような問題…