dvdandsoftのブログ

大学卒業後、日本語翻訳者、記事執筆者として活動。 主に映画、エンターテインメント、オーディオビジュアル、DVDなどに関する記事を執筆しています。 また、休日は自宅で映画鑑賞などを楽しんでいます。

【無料】DVD・Blu-rayオーサリングソフトおすすめ10選!2024最新

要約: この記事では、無料で使いやすいDVD・BDオーサリングソフトをまとめてご紹介します。 家庭用のDVDプレーヤーで再生できるようにDVDを作成したいと考えています。DVD-RをPCのドライブに挿入し、動画ファイルをドラッグして書き込みを行いましたが、家…

テラサ(TELASA)をダウンロードする方法

テラサのアプリには公式ダウンロード機能がありますが、視聴期限やダウンロード可能数が限られているほか、全ての動画をダウンロードできるわけではありません。そこで本記事ではテラサをアプリでダウンロードする方法に加えて、PCでも保存する方法を解説し…

スマホ&PCでTVerから動画をダウンロードして保存する方法(検証済み)

最近、Netflix、Hulu、U-NEXT、DTVなどの毎月定額で映画、ドラマ、アニメ、バラエティ番組などの様々な動画を見放題で視聴できる動画配信サービスは人気が高まっています。これらの有料の動画配信サービスと異なり、TVerは日本テレビ、テレビ朝日、TBSテレビ…

DVDFab 動画加工 AI レビュー

こんにちは、皆さん!今日は、DVDFab 動画加工 AIのレビューをお届けします。 DVDFab 動画加工 AIは、AI技術を駆使し、映像品質を向上するだけでなく、解像度も拡大することができるソフトウェアです。ニューラルネットワークと超解像技術によってトレーニン…

美しくするAI!画像美化のメリットとデメリット

AIが画像の美化に使われるようになって久しい。AIが画像を美しくしてくれるという技術は、多くの人々から注目を集めています。しかし、AIが画像の美化に使われることには、いくつかのメリットとデメリットがあります。本記事では、AIが画像の美化に使われる…

初心者向けのDVDオーサリングソフトソフトまとめ 16選!

家庭用のプレーヤーで見れるようにDVDを作りたいと思っています。DVD-RをPCのドライブに入れて、そのまま動画ファイルをドラッグし、書き込みを行いました。作成したDVDを家庭用のプレーヤーで再生してみましたが、「未対応の形式かディスクに傷があります」…

DVDをMP4に変換すると、例えばスマートフォンなどにデーターを入れることで、映画素材やドラマ素材などをスマートフォンで見ることができるようになり、通勤時間の暇潰しなどに便利です。そこで、今回は、使いやすいDVD MP4 変換 フリーソフトをご紹介します…

DVDを簡単かつ迅速に変換するソフトおすすめ

Googleで最高のDVD変換ソフトウェアを検索するだけで、たくさんのオプションがあります。Freemake Video Converter、DVD Shrink、DVD Decryptorなどは無料で利用できるDVD変換フリーソフトです。DVDFab DVD リッピング のような有償版もあり、30日間の無料試…

簡単にできる!TVerの動画をPCにダウンロード・保存する方法

最近、Netflix、Hulu、U-NEXT、DTVなどの毎月定額で映画、ドラマ、アニメ、バラエティ番組などの様々な動画を見放題で視聴できる動画配信サービスは人気が高まっています。これらの有料の動画配信サービスと異なり、TVerは日本テレビ、テレビ朝日、TBSテレビ…

DVDFab8とDVDFab9

DVDFab8との違い 新機能:DVDFab8より、DVDFab 9 にはDVD Blu-ray変換、Cinavia除去HD機能が追加され、トリミングなど編集機能追加やH.265 形式対応などのような細やかな改善も多数あります。動画変換に動画ダウンロード機能もあります。 登録方式:ライセン…

最強の動画ダウンローダー・ダウンロードソフトまとめ

YouTubeで好きな動画があれば、思わず自分のデバイスにダウンロードしたい場合がよくあります。そして、この記事で、動画をダウンロードする最強の動画ダウンローダーやYoutube ダウンロードアプリ 無料 ツールをおすすめします。StreamFab YouTube ダウンロ…

PCのための動画ダウンロードソフトおすすめランキング10!無料で保存できるツールも

PC向けの使える無料の動画ダウンロードソフトをお探しですか?動画を簡単にダウンロードしたいですか? そんな方のために、本記事ではおすすめの動画ダウンロードソフト10選をご紹介しています。本記事を読めば、簡単で良質なダウンロードソフトを見逃してし…

PS5でブルーレイを再生する方法・再生できない場合の対処法

専用のレコーダーがなくてもブルーレイを視聴できる方法として、ソニーから販売されているプレイステーションを利用するという方法があります。ただプレイステーションでブルーレイを視聴する際に、いくつか注意点を知っていないと視聴できない場合があるの…

WinX DVD Ripper Platinum使い方ご紹介~危険性も永久ライセンスコードの入手方法も検討

DVDをリッピングすることは、DVDソースをより効率的に自由に利用できる有効な方式です。DVDをリッピングしておけば、自分で撮影したホームビデオのDVDをこれからもデータで残すことができたり、それらの映像或いは好きな映画などをDVDドライブ以外の移動端末…

2022年よく使われるDVDオーサリングソフトウェアTOP8!

それは、多分動画形式のままで動画ファイルをDVDに書き込んだかもしれません。実は、専門のオーサリング ソフトで焼けばいいです。ネット上でオーサリンクソフトに関する質問が次のようにたくさんあります。 MISA スマホで撮った動画をDVDに焼いて、DVDプレ…

PS5でブルーレイを再生する方法・再生できない場合の対処法

PS4はフルハイビジョンまでは対応していましたが、最新の4Kには対応していないため4Kテレビの性能に合わせることができないのと4Kのブルーレイを再生することはできないです。そしてPS5は4Kに対応する技術を搭載することで、4Kテレビに対応できるだけでなく4…

【初心者向け】コピーガードも解除可能!おすすめのブルーレイリッピングソフト10選

ブルーレイに保存されているデータを抽出し、保管しておきたいと考える方も多いですがそもそもコピーガードによって著作権保護がかけられており、すぐにデータを抽出できるわけではありません。ただし、ブルーレイリッピングソフトさえあればこのような問題…

【初心者向け】コピーガードも解除可能!おすすめのブルーレイリッピングソフト10選

おすすめのブルーレイリッピングソフト10選 まずは、注目のブルーレイリッピングソフトを10本まとめてみましたので、比較して見てください。 BDリッピングソフト コピーガード解除 使いやすさ 日本語対応 おすすめ度 DVDFab Blu-ray リッピング 強い 高い 可…